図書館司書3:佛教大通信教育

今日6月分の成績開示(さっき問い合わせてみたら,今日だということで)。

概論の50点が悔やまれる。

けど,ちょっとがんばったら,上半期で取れそう。

しかし,スクーリング9時から18時が地獄。

去年の教育実習の地獄がよぎる・・・・。

 

QC検定2級が明日まで締め切りなので,申し込もう。

PHP7初級試験を勉強してるのだが,RとやExcel/Access VBAが混じった感じでやりやすい。

格納させる文字に対して,.オブジェクト,.メソッド,.プロパティみたいなのもなくて覚えやすい。pd.plotみたいに,慣れてくればpythonも覚えやすいかも。pythonデータ分析試験が始まるまでには,こなれておきたい。

 

それにサーティファイにhtmlの試験があったので,PHPと併せてそちらも開始。Latexみたいな形式でおぼえやすい。

 

Ruby On Railsはもうちょいあとかなぁ。

 

とにもかくにも,司書の資格(免許状はないらしい)の修了の目途も立ち,よかった。

7月6,7日(???7,8日だっけ?)の科目試験がんばろう。

そしてbrutal ageっていうスマホアプリ,結構面白い。

砦のレベルは16.

 

f:id:meetmeatneetpeat:20190625110816p:plain

 

 追記2019年6月27日:来月の目標。

 PHP7とHTML・CSS,関連してて覚えやすい。

統計調査士と併せて,この3つの試験を受けよう。