第88回社会経済史学会全国大会自由論題報告・・・青学にて

『中世後期イングランドにおける地域市場の変遷ー市場統合化にみる財・労働市場の実態』

 

今日5月19日青山学院大学にて,社会経済史全国大会88回の自由論題があり,報告。

有り難いことです。

 

地下鉄の乗り換えがしんどかった。

 

報告に使った資料などを掲載しようと思う。

87回以前についても,時間があれば載せていこうと思う。

 

データやRコードも何かと気持ちの整理がつけば,載せようと思う。

けど,今回は今日の資料だけを載せてた。

 配布資料の論題と申し込みしたときの論題が少し違うのは,ミス。

 

明日からはとりあえず司書の勉強とaccess VBAの資格の勉強を再開。

 

そして思ったことが一つだけ。

三宮の方にマックがありすぎなんだ、ということ。とりあえず、阪急かJR三宮駅に降りれば5分圏ないくらいでマックがある。

これが都心で当たり前と思ってた。

青学周辺は一つしか見つからなかった。

大阪梅田周辺も。

とりあえずマック入ろうか、と思い立ってマックいけるのは三宮くらい?

なんとなれば抱き合ったようにドトールがある。