いよいよ,スクーリングを残すのみ(佛教大学通信課程本課)

1年前,去年の12月がなつかしい。

振り返れば,12月分で,すべて科目履修終わると見込んでテストに臨んでいた。

しかし,哲学概論が・・・・。

今となれば,懐かしい思い出。

また1つ,想いでができました。

テストを受けにいき,終わってのち,クレーンゲームをして遊んだあのころ。

成績表を見るたびに,緊張していた,あのころ。

しかし,教育実習は地獄やった。

そして1つの免許状につき5千円が必要という事実(3千円くらいかと)。

何年かして,まくらをぬらすときにきっと振り返るだろう,課程本課。

そのとき,こう思う,この費用はなんだ!?(なんだかんだで50万はいってる・・・),費用対効果はあったのだろうか,と。

 

f:id:meetmeatneetpeat:20181221095750p:plain