メディア履修めちゃくちゃめんどくさい

メディア動画

おっさんの動画が左に開き,右にはPDFファイルが開いてないと,視聴率が100にならない

気を付けないといけない。

この場合,100%になっていない。

この100%になっていないことをメディア担当に伝えても次のように答えるだけ。

 

「システム上は問題ありませんので,そちらのパソコンかもしくはネットワークの環境が悪いのでしょう,何か別の方法でかいけつしてください」

すなわち佛教大学は動画を提供するけれども,それを100%として視聴率を達成できないときはなんにも保障はしないですよ,自己責任で11月26日までに何とかしてくださいね。ネットカフェなどで見るなりして作業してくださいね。というだけ。

できないときのためのバックアップなどがあるわけではない。

 

メディア班もこのメディア履修の動画を見て勉強してほしい!!

すなわち,学生の自己実現を支援するために,大学という教育機関があるわけであって

そのために極力生徒の身になって考えてもらいたい!!

まあ,教員免許を学生が取得するための仲介業をしているだけと言われればそれまでなのだが。

教育課程につながる事務の女性の対応もなんだかなぁだし。

何回か電話すると姓を覚える。さすがにここには掲載しないが。

 

兎にも角にも,今日メディア履修7回終わった。2018年11月04日。

教育実習の疲労がある中で,さらに疲れがふえたかも。

400字まとめるのが3つ×7回

しんどい

 

 

追記2018年11月5日

スクーリング申し込み,希望クラスどうすればいいか問い合わせたところ,

きちんと入っていない場合,申し込みが不可になります。

きちんとスクーリングのシラバスを見てしてください。どれが該当するかは多くてわからないのでご自身で確認してくださいとのこと。

いざシラバスを見ても,なんにも書いていない。

そしてもう一度問い合わせると,別の人が電話に対応

スクーリングの紙を手元において一緒に電話越しに確認したところ

そしたら,スクーリングでの希望クラス,不可になってますねぇ

選べないので空欄で良いですよ。

なんじゃそら