自分の身体状況の感想の代わりに・・・教育実習研究のリポートについて

教育実習研究のリポート,10日,15日間,あるいは20日間すべて終えてから,書かないといけないかなぁと思っていた。あるいはすべて終えてからではなくとも,12日過ぎてからかなぁとも思っていた。

しかしそうではなさそう。授業参観記録のノルマを達成し,授業実践・指導案も5コマくらいこなせたら,書ける。実習7日あたりで書けそう。7日あれば,授業以外の様々な体験も蓄積されているから。だから,最終日に提出できるようにスタンバることができそう。

リポートは実際には難しくなくて,自分が体験して感じたことを素直にそのまま書けばいい感じ。1時間ほどで仕上がり,誤字脱字などは・・・・

 

20181026

最初の週末は,つかれた~

次の週末は・・・もうしんどい・・・身体がもたない

最後の週末は・・・やっと終わった・・・身体うごかん

 

 

教育実習って研究授業が終われば,『やっと教育実習終わった~』って感じになるなるんだなと思った

おわった~っていう感覚が錯覚を生み,今までの疲労が吹っ飛ぶ感じ

 

身体はやばい・・・