佛教大学通信教育課程本科 最後の科目哲学概論合格

ドキドキの22時30分まち

40点もしくは50点が頭をよぎり12月試験,11月25日受検を考えていた。

しかし,65点で合格!

よかった~

これで統計調査士か,ビジネス実務マナー検定を受けられる。

ビジネス文書もかなぁ

 

安心して心置きなく11月24日の学会報告もできる

ありがたやー

 

哲学概論,たしかにテキストの再現でOKみたい

言い換えれば,テキストの中身,表面に見える文面について要は~という形で表面+裏面15行前後までかければOK,

表面をまとめることで,キーワードとキーワードをつなげる文面も自分で考えて文章を構成できるようになるから,覚えやすい。

 

ただし,哲学概論,読みにくいし,人に読ませるような文章じゃない。主語述語の対応もわけわかんないし,感覚と読みながらのイメージ(こんな感じかなぁっていう)でまとめていく感じ。

合格してからいうのも,後付けで恐縮だけど

 

だけど一番は,後半科目が少なくなった時の受験構成!

1科目だけ残すようなことになると,2か月に1回しか受けられなくなる。

うまい具合にテスト日に午前午後に1科目ずつというように,前のテスト問題をもらい損ねないような形でテスト受検することをお勧めする

早く終わらせたいと焦ると,僕のようになる

最後1科目哲学概論今年3月でうかるとおもったのに,それに落ちたもんだから,なんだかんだで9月25日(受験は8月19日)までずるずる来てしまった。

 

f:id:meetmeatneetpeat:20180925230038p:plain