通信教育の成績表

あさって日曜試験にあわせて,先月受験したテスト結果が戻ってきた。

3月から月4科目,受験して,2科目の合格。全部合格するかと思ったらそうでもないらしい。宗教学概論はわからんかった。教育心理学は某の理論を説明せよ(そんなもん知るか!)。幼児,児童で分けてそれらしく書いたが0点。

担当教員の好むような好解答を作らねば,点数はでんらしい。それでも法律学概論は良心的やった。問題は就職上の内定についてだった。これも,テキストの中から出してくれて,ほんと一番まともな通信授業だった。同和教育,教育心理は最悪。やや違和感ありが,東洋の歴史の担当者。憲法は・・・これは憲法はさっぱりなのでしかたない(問題は建設的な問題だった)。国際政治学は,内容は確かに,半分しか書けんかった・・・で,。後半はしりつぼみ・・・

 

 しかし,テストの点が悪いけど,代わりに,3,4時間くらいでそれなりに作ったレポートを高評価してくれてる。こういうとこで,評価にバランスをとってる。

 今月末は統計検定2級,来月末はエクセルVBAスタンダード,10月は数学検定,11月は社経史の部会報告,12月も部会報告・・・こうして色々資格や活動をしながら,通信の単位もそれなりに取れるのは,有り難い・・・

 VBAはやっとJAVARUBYに行けそう。早くVBAスタンダードクラウンの資格がほしい。数学検定,統計検定1級以上とれるようになったら,VBAと組み合わせると色々おもしろそう。

 3流とも4流とも名のつかないどこぞのようわからん大学の学部を卒業して,それでもこうして色々できてて,感謝。

 

  f:id:meetmeatneetpeat:20170818231032p:plain