テストの結果とレポート 日記

再提出の西洋史・人権問題のレポートが返ってこない中,なぜ紀元前が西洋の歴史科目になっているか,理由が判明。

倫理・哲学,教育原論,道徳教育,すべてギリシア時代の哲学者が満載。セム系が活動し,広げた地域を今度はインドヨーロッパ系がそれを包み込むようにイタリア半島以東の地中海地域一帯を支配し,のちに地中海全体を支配する。民族の侵略・交流などが文化統合,宗教統合を生み出す。そうした不断の統合が古代地中海世界を形作る過程(?)。

 社会学ではマックスヴェーバー,方法論的個人主義(?)。人々が主観を出し合い議論されることで,客観的なものになる。人々の思い,それが集まれば,社会を変える力をももたらす。

 ざっくりストーリーはこんな感じ?

おかげさまで,日本の歴史はレポート(C,C),経済学概論はA,Bでテスト合格でした。テストで書いた文章は,思い付きで書いてるので,原稿はない。

 人間何が起こるかわからないので,記録として載せていきたい。

日本の歴史1

日本の歴史2

経済学概論1

経済学概論2