仏教大学通信学部でのレポート結果

通信教育が3月下旬から始まって始めてはや3か月(?)経過。

この間提出したレポートはそれなりに。

ABCDの4段階判定でDが再提出。

宗教学概論(A),国際政治学(A,B),日本国憲法(C),経済学概論(B,C),はこんな具合のレポートに。

西洋史概論(D,D)と人権(同和)教育(D)は再提出に。

判定が2つのもはレポート提出が2つ(4単位)。

まだ結果の分からない科目が4科目。

たかだか,4,5時間で仕上げたレポートでさえも,C以上をくれる。

ありがたいです。

 

しかし,Dをもらったレポートはめんどくさかった。西洋史概論は古代地中海世界の形成と多神教一神教の成り立ち,それらの構成への影響をまとめなさいという問題。紀元後のこともたいして明らかになってなさそうなのに,ましてや紀元前の話なぞしらん。

 

経済学概論では,土建国家なる言葉を初めて聞いた。アメリカの貧困も悲惨な模様。カード地獄の先は軍隊への入隊,その後の病人&ホームレス生活。

貧乏人は高校すら・・・

家庭がそれなりに生活してても,大学在学中のカード地獄・ブラックリストへの登録からの転落人生・・・

たくさんお金を使ったあとは軍隊入隊で清算・・・

貧乏人・借金にまみれた人のたまり場が軍隊

 

判定をもらったレポートは後日貼り付け予定(西洋史概論と人権同和が戻ってきて)。

レポートではなく,リポートと書くらしい(言うらしい)。

慣れてるからついついレポート。